ブログの書き方

久しぶりにBlogを更新しようとログインしたまではよかったのですが、どこから入ったか分からない?Jimdoの更新もあったしね、前と少し勝手が違う?触りまくって少し勘が戻りました。わがさわやかパソコン塾も10月からレベルを一つ上げて木曜クラスは「中級プラス」、すなわち準上級クラスになりました。春日教室の方は11月から、中級クラスになります。中級クラスの最後のあたりから、テキストもめっぽう難しくなりました。一筋縄には参りません。しかしこれって脳を鍛えるには最適なことでは?脳を楽させる3要素は①マンネリ(いつものでいいよ)②おっくう(今度にしよう)③ひとまかせ(あとはよろしく)こうして前頭葉がさぼりだす。前頭葉を活性化するには①手を動かす②脚を動かす③口を動かす、だそうです。さわやかパソコン塾は①と③は満たしていますね。あとは出来るだけ歩くこと…認知症予防の三大要素です。(^^♪