LUMIX DMC-CM1

実は私、このカメラ LUMIX DMC-CM1に興味津々です。超薄型のカメラなのです。私の使用しているLUMIXの最新版?係員に聞いたら「これ即、完売(予約)だったんですよ!」ヨーロッパやアメリカでは昨年発売され、日本では限定2000台で3月12日発売(予約)とのこと(当初、日本では発売の予定なしだった)、15万円(実売価格は12万円前後か?)だそうです。どこがすごいかと言えばレンズはLeica2010万画素でなんと液晶部分はスマホに切り替えて使用できるのだそうです。

ただ、いまはSimFreeでキャリアがない分、故障その他のサポートに困りそう。レンズのキャップもないのでレンズの傷が心配されるのと防水なし紐をつける穴もないのだそうで、夏バージョンでCM2を待っている方も多いようです。でもカッコイイ!パナソニックはドコモから撤退しましたが復活して欲しいですね、ぜひキャリアが出てほしいです!